SSブログ

元F1シューマッハ 退院 [その他]

昨年末のスキー事故で頭部を負傷し昏睡(こんすい)状態の元F1王者のミハエル・シューマッハ氏(45)

の関係者が6月16日、声明を発表しました。


シューマッハ.jpg

「ミハエルは、今後長期的なリハビリテーションを行うために、グルノーブル大学病院を退院しました。彼はすでに昏睡状態にはありません」

「彼(シューマッハ)の家族は、彼の治療にあたってくれたグルノーブルの医師、看護師、セラピスト、そして最初に事故現場で応急処置を施してくれた人たちに感謝の意を表します。彼らは最初の数か月の間素晴らしい仕事をしてくれました」

「また、家族はミハエルのために祈りをささげてくださったすべての方に感謝したいと思います。
私たちは、その願いによってミハエルが救われたのだと確信しています」

「今後、彼のリハビリは公衆の目を避けて行われることを理解いただけますようお願いいたします」


シューマッハ氏は2013年12月29日、フランス・グルノーブルのメリベル・リゾートでスキー中に転倒。頭部を負傷してグルノーブル大学付属病院に搬送され、その後昏睡状態が続いていました。

意識を回復する治療を行っていると聞いていたので、この声明が本当ならいいニュースです。

頭部を負傷したそうなので後遺症がなければいいですが。

一部でスイスの病院に入院したという報道があります。

1月に報道関係者が病室に侵入しようとして警備員に捕まったなんて情報もあったので
メディアは過度な取材は控えてもらいたいです。

F1で歴代最多7度の年間総合優勝を果たしたほどの心身ともに強い人なので、
リハビリをがんばって健康な姿で戻ってきてほしいですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。