SSブログ

日本代表 コロンビア戦 [W杯2014]

サッカーのワールドカップ1次リーグC組最終戦、日本ーコロンビア戦が6月24日午後(日本時間25日午前)にクイアバで行われた。同時刻にギリシャーコートジボワール戦もスタート。

日本代表先発メンバー

GK 川島

DF 内田、吉田、今野、長友

MF 青山、長谷部、岡崎、本田、香川

FW 大久保


コロンビア戦.jpg
日本は、ボランチに青山が先発で、大久保の1トップでした。

コロンビアは、第2戦からロドリゲスなど先発を8人も入れ替えてきました。2軍か?

前半、日本ボールでキックオフ。

序盤はコロンビアが前にでてきたが、日本も徐々に盛り返しました。

ところが前半16分、今野がファウルしてPKを与えてしまい、これをクアドラードに決められ0-1。これはペナルティーエリア内だったから今野はタックルいかなくても良かったかも?

その後は日本のペースで、香川のシュートや本田のFKなどチャンスもあったが、得点できず。

そして前半終了間際、右の本田からクロスが入り岡崎が頭で決めて
同点に追いつき、1-1で後半へ。

同時刻ギリシャーコートジボワールは1-0でギリシャリード。
この時点では日本が勝てば決勝トーナメント進出の可能性が高かったんですが・・・。

コロンビアは後半から主力のロドリゲスが入ってきました。

そして後半10分、ロドリゲスからのパスをマルティネスに決められ、1-2。
日本は、ここからが勝負という所で先手を取られましたね。

この後、日本は山口、柿谷、清武を投入し攻め、コロンビアはカウンターという展開。

後半37分にはコロンビアのカウンターから失点し、1-3に。

後半45分にも再びカウンターから失点し、1-4で終了。

1次リーグ敗退です。

ギリシャーコートジボワールは2-1でギリシャが勝利。


完敗ですね。前半までは良かったんですが・・・。

スコアはリスクを冒して攻めたので仕方ないですけど、
それにしても得点が取れませんね。

一方、コロンビアのカウンターはさすがでした。
決定力が高いです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。