SSブログ

ワールドカップ 2014 ベスト8 [W杯2014]

7月1日で決勝トーナメント1回戦が終わり、ベスト8が出揃いました。

すべて1次リーグの1位チームが上がってきました。


8ベスト.gif
残っているのは欧州が4、南米が3、北中米カリブ海が1となりました。
アフリカチームが消えました。

初めてベスト8に進んだのはコロンビアとコスタリカです。

そして、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、フランスは優勝経験国です。

オランダは過去3度準優勝があり、ベルギーはベスト4が最高です。


ブラジルーコロンビアは互角か?

ブラジルはあまり元気がないようにみえる。
コロンビアはロドリゲスを中心に点が取れている。


フランス―ドイツはドイツ優位か?

フランスはベンゼマを起点に速攻でいきたい。
ドイツは攻守にバランスがいい。


オランダーコスタリカは順当にオランダか?

オランダはいろいろな戦い方ができる。
コスタリカはしっかり守って少ないチャンスをものにしたい。


アルゼンチンーベルギーは互角か?

アルゼンチンはメッシとディマリアでなんとかしたい。
ベルギーは若いチームでタレント揃いで勢いがある。 


決勝トーナメント1回戦は8試合中5試合も延長戦でした。

実力差が小さいことの証でしょう。

準々決勝のパフォーマンスが少し心配です。

準々決勝も厳しい戦いになりそうだ!?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。