SSブログ

ブラジルーコロンビア 準々決勝 [W杯2014]

サッカーのワールドカップ決勝トーナメントの準々決勝、ブラジルーコロンビア戦が7月4日午後(日本時間5日午前)にフォルタレザで行われました。

ブラジルの相手は、再び南米のチームでコロンビアです。

コロンビアはロドリゲスが好調で守備も固いです。

またチリ戦のようになるんじゃないかと思ってました。


ダビドルイス.jpg
試合はいきなり前半7分、ブラジルの左CKからのボールをニアで誰も触れず流れ、ファーサイドにいたチアゴシウバが押し込んでブラジル先制。

ブラジルはチリ戦もCKから得点ですし、セットプレーが得点源になってます。

その後も主導権を握ったが得点できず。

一方、コロンビアは前半21分、ロドリゲスがドリブルで持ち込んで右サイドのクアドラードにパス。そこから中央に折り返したがカットされチャンスを逃した。

そのまま1-0で後半へ。

後半も激しい応酬が続いたが、後半19分にチアゴシウバがGKがキャッチして
蹴ろうとしたボールをカットしようとしてイエローカードをもらいました。

これは余計なプレーでした。

コロンビアは後半20分にFKから得点したかと思ったがオフサイドでノーゴール。

そして後半24分、ゴール中央のFKをダビドルイスが直接決めて2-0。

これはインサイドキックの無回転シュートですね。

きれいなゴールでした。

その後はコロンビアのペースで進み、後半35分にPKでロドリゲス1点を返した。

コロンビアが同点に追いつくため激しくきていた後半43分、ネイマールが背後から腰に膝蹴り受けて負傷交代した。

試合は2-1で終了。


ネイマール 骨折.jpg


ブラジル調子いいとは思いませんが勝ちました。

お互いのエースには厳しいマークしてましたね。

ネイマールは第三腰椎の骨折で残りの試合はダメらしいです。

さらにチアゴシウバが出場停止なので次のドイツ戦は大変だ。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。