SSブログ

ホットドッグ早食い 2014 [その他]

みなさん早食いは得意ですか!?

米独立記念日恒例のホットドッグ早食い大会「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」が
7月4日、ニューヨークのコニーアイランドで開かれました。

この大会はフードファイターの小林尊さんが出てた有名な大会ですね。

小林さんは2010年以降の大会には契約のトラブルで出場していません。


小林尊.jpg
(過去の大会の小林尊さん)


そして、今大会の女性部門でラスベガス在住の須藤美貴さん(28)が
規定の10分間で34個を食べ初優勝しました。


ネイサンズ2014.jpg


須藤さんは、ニューヨーク生まれで東京に住んでいたこともあるそうです。

優勝を決めましたが「50本以上食べたかったが、雨が降っていたこともあって少なかった」
と不満のようです。


男性部門は現チャンピオンのジョーイ・チェスナットさん(30)が10分間に61個のホットドッグを食べ、8連覇を達成しました。

自分自身が昨年樹立した10分間に69個という世界記録は破れませんでした。

チェスナットさんは「今日はホットドッグの(胃袋に入っていく)スピードが遅かった。この天気ですべてがスローダウンした」と悔しそうです。

天気が悪いと早食いって難しいんですかね??

素人にはよくわかりませんが。

ところで早食いや大食い(フードファイター)はスポーツですか??









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。