SSブログ

イチロー引退の年齢は? [野球]

イチロー引退の年齢は?

イチローも今年で41歳になる。

イチロー.jpg

 

名前 イチロー(鈴木 一朗)

 

出身地 愛知県西春日井郡豊山町

生年月日 1973年10月22日

身長 180cm
 
体重 77 kg

投球・打席 右投左打


■イチローが米野球専門誌による2000年以降のメジャー最高選手


1980年創刊のアメリカの野球専門誌「ベースボール・アメリカ」が、「2000年以降の最も驚嘆すべき最高の能力賞トップ10」を発表した。

同誌は毎年メジャー球団の全監督アンケートを取り、走攻守様々な部門の選手ランキングを発表している。

なぜこのタイミングなのか知らんが、2000年以降の各部門のトップ1に輝いた票数を集計した。

イチローの過去の各部門のナンバー1の数は41個。

「野球史上最もユニークな選手の1人である。スズキは平均以下のパワーで、
スピード特化型のバッターとして最も偉大な選手かもしれない」
と総括されている。

 

1 イチロー

2 アルバート・プホルス

3 ジャスティン・バーランダー

4 ロイ・ハラデイ

5 ブラディミール・ゲレーロ

 

パワーを除けばイチローが走攻守でナンバー1ということで、さすがイチローです。

メジャー球団の監督からの評価なので価値があります。

イチローは2001年にアメリカに渡り、2010年まで安打数200本以上、打率も3割以上と大活躍しているので納得です。

そんなイチローも今年で41歳になります。

ほとんど怪我もなくプレーできたのは彼の普段の努力の賜物でしょう。

しかし、打つ方は年々成績が落ちてきていますし、常にトレードの噂が出ています。

ほかの球団にいっても立場は変わらないでしょう。

引退が近いのは間違いありません。

おそらく2015年あたりかなと思います。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。