SSブログ

宮里藍が不調 [ゴルフ]

宮里藍が不調に陥っている。


宮里藍不調.png


今季はここまで20試合で最高は12位となっている。
予選落ちは7度もある。


不調の原因はパッティングと本人が言っている。
そうなると体格も小さいし飛距離が出る方ではないので厳しい。


パターを替えたことでおかしくなったようだ。
それなら元に戻せばいいだけかと思うが、歯車が一度狂うとなかなか戻らないようだ。


80位までに入れば来季シード権が与えられるが危ない。
現在の賞金獲得額は11万5659ドルで81位。


ただ、シード落ちしても過去5年間の優勝回数から来年はほぼ全試合に出場
できるそうなのでまだ精神的には余裕はあると思う。





宮里は以前にもスランプがあったが、それを乗り越えて米ツアーで優勝した。


かつては1位にもなった世界ランキングは現在77位となっている。
今、日本人最高は同級生で44位の横峯さくらだ。


宮里藍も29歳になりそろそろ体力的に変化が出てきてるのかもしれない。
あとあまり考えすぎるのも良くないと思う。


ここは思い切って結婚でもして環境を変えてみるのはどうだろう?
マネジャーと何度も結婚秒読みと言われているし、横峯さくらも結婚したので。


おそらく日本ツアーに戻ることは考えてないだろうから来年が勝負の一年になるかな?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。