SSブログ

錦織圭 楽天オープン結果 [テニス]

錦織圭がマレーシアオープンに続いて優勝した。

錦織.png

錦織圭 プロフィール

5日、テニスの楽天ジャパン・オープンの男子シングルス決勝が東京・有明テニスの森公園で行われ、

世界ランキング7位の錦織圭は8位のミロシュ・ラオニッチ(カナダ)を

7―6、4―6、6―4で下し、同大会2年ぶり2度目の優勝を飾った。

これで2週連続優勝。
賞金29万6850ドル(約3236万円)を獲得。

入場者数が大会史上最高の7万6308人だそうで錦織効果が出ています。

日本開催なので、錦織は優勝の期待を背負ってのプレッシャーがあったでしょうが
見事優勝してくれました。

最近は松岡修造さんが興奮しっぱなしですが、気持ちがよくわかります。

錦織の次戦は、6日開幕の上海マスターズなので休みがないです。
プロテニスプレイヤーのスケジュールってかなりきついですね。

連戦なので休んでもいいんじゃないかと思うんですが、ATPワールドツアー・ファイナルの出場が
当確ではないそうで休めない状況のようです。

かなり疲労が蓄積していると思うのでケガには気をつけてほしいです。

 楽天オープン動画








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。