SSブログ

ワールドカップ 2014 開幕 [W杯2014]

6月12日(日本時間13日早朝)ついにワールドカップ2014が開幕しました。

オープニングマッチはブラジルークロアチアです。

ブラジルは自国開催で優勝候補でもあり初戦から大注目でした。


W杯ブラジル大会スケジュール.jpg
試合は、前半11分にいきなりオウンゴールでクロアチア先制。

クロアチアの左からの低いクロスがマルセロに当たってしまいブラジルは不運な形で失点。
ブラジルには悪いですが、これでおもしろい試合になると思いました。

その後はブラジルが徐々にエンジンがかかってきたようで前線にボールが入るようになり、
前半29分にネイマールのミドルシュートで同点に追いつきました。

テレビで見てるかぎりスピードのないシュートに見えましたが、コースが良かったか?
でも、こういう場面で得点するのはさすがです。やはり何か持ってますね。

このまま1-1で後半へ。


フレジ PK.jpg


後半は淡々と進み、後半24分にブラジルがPKをゲット。ホームのアドバンテージか?
これをネイマールが決めて逆転しました。

このPKは、正直クロアチアがかわいそうです。
この試合は日本人の審判団なので悪くは言いたくないけど、PKで試合を壊したと思います。

この後はクロアチアは点を取らなくていけないため、攻撃的になりました。
そのためか終盤にオスカルに加点され、結局3-1でブラジルが勝ちました。

数字上はブラジルの快勝ですが、あのPKがなれけばクロアチアの勝ちはないにしても守備を固めて
1-1でドローという展開はあったかもしれないです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。