SSブログ

ワールドカップ2014 日本代表予想 [W杯2014]

日本の初戦の前に日本の順位予想をしてみます。

日本代表は5大会連続5回目の出場です。


ワールドカップ2014日本代表.jpg
ザックジャパンは4年前の南アフリカ大会を経験した長谷部、本田、長友、川島らがおり、
さらに香川、岡崎、吉田、内田ら欧州クラブ所属の選手が多数おり、歴代最強だと思います。

特に本田、香川、長友は今ではビッグクラブの一員です。
スタメンだけみれば国内組の方が少ないという状況です。

世界を驚かせる可能性は十分秘めていると思います。

日本は1次リーグC組でコートジボワール、ギリシャ、コロンビア
という順番であたります。

この中で日本はFIFAランキングでは一番下です。

相手チームを分析してみると、コートジボワールは身体能力が高い、
ギリシャは堅守速攻で高さがある、コロンビアは個も組織も強い、といった感じです。

総合力ではコロンビアが少し上だと思いますが、ほかの3チームはそんなに差はないとみています。日本はびびらず普段通りのプレーをしてほしいです。

日本はコロンビアと最後にあたるので、その前の2試合が重要です。

コートジボワールかギリシャのどちらかに勝たないといけない。
1勝1分という状態でコロンビアと対戦して予選突破というシナリオがいいですね。

予選突破をしたら決勝トーナメントでD組1位か2位と対戦です。
おそらくイタリア、イングランド、ウルグアイのどこかなのでかなり厳しい。

ずばり私の予想はベスト16

ただ1次リーグで日本が首位でも最下位でも驚かないです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。