SSブログ

日本代表 コートジボワール戦  [W杯2014]

サッカーのワールドカップ1次リーグC組、コートジボワールー日本戦が6月14日午後(日本時間15日午前)にレシフェで行われた。

日本代表先発メンバー

GK 川島

DF 内田、森重、吉田、長友

MF 長谷部、山口、岡崎、本田、香川

FW 大迫


コートジボワール戦.jpg
先発は大体予想通りでしたが、遠藤はベンチスタートで長谷部が先発でした。
FWは調子や相手によって変えてる感じかな?

コートジボワールはヤヤ・トゥーレは先発でドログバはベンチスタートです。

試合は前半16分、日本は左サイド深い所で長友からゴール前の本田へパス。本田は左足を一閃。
先制点を奪う。本田のトラップがよかったですね。

得点を奪ってからは動きが良くなり、内田の決定機がありましたが得点できず、
だんだんコートジボワールペースになりました。

その後はピンチが続きましたが、前半0-1で日本リードで終了。

後半に入り、開始早々に長谷部が遠藤と交代。コートジボワールは後半16分ドログバ投入。

そして後半19分、日本の左サイドからクロスをいれられ、ボニに頭で合わせられ同点に。
続く21分、リプレイをみているような同じ形から失点、逆転されました。

まさか2分間で逆転されるとは悪夢を見てるようです。
ドログバが入りプレイ面で何かしたわけではないですが、彼の存在で流れが変わりました。

その後は、大久保、柿谷を入れたり吉田を前線に上げてパワープレーをしたが得点できず。

2−1で敗れました。

次戦のギリシャ戦は絶対に勝たないといけないですね。
今日のことは忘れて切り替えていきましょう。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。