SSブログ

日本代表 ギリシャ戦 [W杯2014]

サッカーのワールドカップ1次リーグC組、日本ーギリシャ戦が6月19日午後(日本時間20日午前)にナタルで行われた。

日本代表先発メンバー

GK 川島

DF 内田、吉田、今野、長友

MF 長谷部、山口、大久保、本田、岡崎

FW 大迫


ギリシャ戦.jpg
日本の先発は初戦のコートジボワール戦から、森重に代わって今野、香川に代わって大久保が先発でした。

ギリシャは、FWミトログルやFWサマラスなど大きな選手が多く、平均身長が日本177㎝に対して183㎝です

この試合は、コートジボワール戦とちがいボールを持つことができました。
ギリシャは,前からあまりプレスに来ないで後ろで取ってカウンターという感じでした。

前半19分、大迫が左足でシュートしたが、GKがセーブ。
その後も、本田のFKや大久保のヘディングでゴールに迫りましたが、得点できず。

そして後半38分、ギリシャのMFカツラニスがこの日2枚目のイエローカードで退場。

これで11人対10人になり得点するのも時間の問題かと思いましたが・・・。

そのまま両チーム0-0で前半終了、後半へ。

後半からは長谷部に代わって遠藤が登場です。

後半も圧倒的にボールキープし攻める展開だが、ギリシャの守備が固い。

後半12分、大迫に代えて香川を入れ、岡崎のワントップに変更。

後半23分、内田の折り返しで迎えた決定機を大久保が外した。

その後も内田のシュート、遠藤のFK等でゴールに迫るもギリシャの堅守
を破れず0-0のドローで終了。

予選敗退濃厚ですね。今日の展開で勝てないようではコロンビアには勝てないでしょう。
コロンビア戦は開き直っていってほしいです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。