SSブログ

スペイン敗退原因は? [W杯2014]

連覇を目指したスペインのワールドカップが1次リーグで終わった。

正確に言うとまだオーストラリア戦が残っているが、共にグループリーグ敗退が決まっており、
ただの消化試合だ。最後にスペインには前回王者の意地とプライドを見せてもらいたい。


スペイン代表.jpg
スペインの初戦のオランダ戦は、前大会の決勝カードであり注目してました。

ところが、ミスが響いてまさかの1-5と大敗し、黒星発進。

しかし、前大会も初戦を落として優勝しているので大丈夫だと思っていました。

だが、続くチリ戦もスタメンを変えたりしたが悪い流れを変えられず0-2で敗れ、
1次リーグ敗退しました。

スペインは、ボールキープし細かいパスをつなぐ自分たちのスタイルのサッカーをしていたが、
フィニッシュが決まりませんでした。

あとミスが目立ちました。特にGKカシジャスは初戦おかしなプレーが多かったので
変えた方がよかったでしょう。

相変わらずキープ力は高いですが、得点できなければ意味ないですね。

一部の選手は、クラブの方の試合でコンディションが悪くそれも影響したのかもしれません。
個人的には、ジエゴコスタに期待していたんですが・・・。

前大会とは中心メンバーはあまり変わっていません。
年齢的には一部主力はベテランの域に入ってきていますが、それが敗因ではないでしょう。

ただコンディションが悪く、チームとして歯車がかみ合わなかっただけだと思っています。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。