SSブログ

スアレス噛みつき イタリア戦 [W杯2014]

スアレスが、噛みついてしまったようだ!?

6月24日に行われた1次リーグD組、イタリアーウルグアイ戦でイタリアのDFキエッリーニに

噛みついたとされるウルグアイFWスアレスに対して、国際サッカー連盟(FIFA)の規律委員

会は4カ月の活動停止と9試合の出場停止、さらに10万スイスフラン(約1130万円)の罰金

処分を下したとFIFAの公式ホームページで発表した。


噛みつき.png
スアレス.jpg


映像では後半34分にイタリアのDFキエッリーニの肩に顔を寄せて噛んでいるように見える。

イタリアのブランデリ監督は「キエッリーニの肩に歯形があったのを見た。恥ずべき行為だ。」

と非難した。映像があるので逃げられませんね。
 
スアレスは、しつこくマークされると噛みつく癖がある。

2013年4月イングランド・プレミアリーグでチェルシーのDFイバノビッチの右腕に噛みつき、10試合の出場停止処分。

さらにさかのぼる2010年12月アヤックス(オランダ)時代にPSVのDFバッカルの左肩に噛みついて7試合の出場停止処分。

昨季は、プレミアリーグ得点王を獲り実力は申し分ないんですが、かなりの問題児です。

ウルグアイは決勝トーナメント進出を決めており、スアレスはここまで2得点してチームに貢献

しているので出場停止は痛いですね。

また、スアレスはバルセロナ(スペイン)へ移籍間近であるとスペイン複数紙が報じています。

噛みつきが影響しなければいいですが・・・。


ルイス・スアレス

ポジション FW

生年月日 1987年01月24日

身長 181cm

体重 81kg

所属クラブ リバプール








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。