SSブログ

ミステリーハンターに浅田真央 [その他]

フィギュアスケートの浅田真央(23)が7月5日放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・0)の「ミステリーハンター」でリポーターに初挑戦した。

同番組は世界各地の様々な歴史・風土を現地取材によるレポート、スタジオでの司会者・解答者とのトーク及びクイズ形式で紹介する番組で、「ミステリーハンター」と呼ばれる番組独自のリポ-ターが海外取材・出題を担当する。


浅田真央.jpg

浅田が同番組のファンで直訴して実現したらしい。

浅田は、フィギュアスケートの誕生などフィギュアスケートに関わる“不思議”を解き明かすため、
6月12日から8日間、オーストリア、スロバキア、ハンガリーの中欧3カ国を訪れた。

浅田は「何もかも初めての体験だったので、大変でもありましたが、新鮮で楽しく、表現者としても勉強になる旅でした。ウィーンの宮殿の美しさとクリムトの『接吻』の絵には感動しました」とコメント。

また「スタッフからいただいた資料とガイドブックを読み、大学の先生にも相談して、スケートの歴史の資料をいただき、撮影に臨みました。ウィーン、ブダペスト、スロバキアの歴史のある美しい街並みと、そこに関わるスケートと音楽の歴史、そして私の初めてのリポート姿を楽しんでいただければ幸いです」とアピールした。


浅田は、5月の会見で進退について「ハーフハーフ」と言っていましたが、フィギュアスケートに対する情熱は冷めてないようです。

しばらくは大学生活を送りつつ、タレント活動もするという感じですかね。

人気選手なので引退したらフィギュアスケート界にとっては痛いでしょうが、果たして本人がどういう決断をするか目が離せません。

真央ちゃんは人気あるから視聴率が良さそうだ!?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。