SSブログ

ブラジル-チリ [W杯2014]

サッカーのワールドカップ決勝トーナメント1回戦、ブラジルーチリ戦が6月28日午後(日本時間29日午前)にベロオリゾンテで行われた。

いよいよ決勝トーナメントに入りました。

ブラジルの相手は南米のチリです。
ちなみに、ここで勝って準々決勝に進んでもまた南米のチームと対戦です。

同じ南米のチームでお互いの特徴はわかっているので、やりずらそうですね。


ブラジル PK.jpg
前半は序盤からお互い譲らずの展開でしたが、迎えた前半18分、

ブラジルは左CKをニアでDFチアゴシウバが頭でそらしたボールを
DFダビドルイスが押し込んで先制。

ブラジルはいい時間に先制点取れました。
チリはW杯出場チーム中、平均身長が一番低いそうなのでセットプレーは分が悪いです。

これでブラジルが有利だな~なんて思っていたら前半32分、

ブラジルは、左自陣深い所からのスローインをFWバルガスに奪われ、
ゴール前のサンチェスにパス。
これを確実に入れられ1-1の同点に。

これはブラジルのミスですね。
ちょっと油断してたか?

前半はこのまま1-1で後半へ。

後半10分にはフッキが胸トラップして左足で決めたと思われたが、
ハンドをとられノーゴール。

チリも後半19分に右サイドをワンツーで崩してアランギスがシュート
したが、GKジュリオセザールに防がれた。

どちらかといえばブラジル優勢だったが1-1で延長戦へ。

延長戦はお互い体力を消耗していて動きが落ちた。

どっちもチャンスはあったが決まらずPK戦に。

そしてPKはGKジュリオセザールの活躍もあり、3-2でブラジルが勝利。

ブラジルなんとか勝ちました。
運も実力のうちですね。

それにしてもチリは良いチームです。
小柄なチームですけど、ヘディングは負けないし当たりも負けないし、
日本もこうなりたいですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。