SSブログ

大相撲名古屋場所 結果 [相撲]

大相撲名古屋場所の千秋楽が7月27日、愛知県体育館で行われた。




白鵬1.jpg

白鵬 翔(はくほう しょう)

本名 ムンフバト・ダヴァジャルガル

しこ名 白鵬

番付 横綱

出身地 モンゴル・ウランバートル

生年月日 昭和60年3月11日

身長 192cm

体重 153kg

所属部屋 宮城野 



 




千秋楽は横綱白鵬が、横綱日馬富士を下し13勝2敗で史上3人目となる30度目の優勝を達成。

12勝2敗で横綱白鵬と並んでいた大関琴奨菊は関脇豪栄道に敗れた。

大胸筋胸の怪我もあり、かど番だった大関琴奨菊は優勝は無理でしたが大健闘です。

関脇豪栄道は12勝3敗とし大関昇進の可能性があるとかないとか?

前頭三枚目の大砂嵐は2横綱を倒したが、ラマダンの影響もあったのか?負け越し。

2場所連続負け越し中の人気者遠藤は勝ち越した。

白鵬が負けて大混戦になったので面白い名古屋場所でした。

白鵬は31度優勝の千代の富士、32度の大鵬を近いうちに越えていきそうです。

横綱鶴竜と横綱日馬富士はもう少し安定感がほしいです。



■成績 


13勝2敗  横綱 白鵬

12勝3敗  大関 琴奨菊

     関脇 豪栄道

11勝4敗  横綱 鶴竜

     前頭六 妙義龍

     前頭十一 高安

10勝5敗  横綱 日馬富士

     前頭七 常幸龍

     前頭八 千代大龍

     前頭十 豊ノ島

     前頭十七 荒鷲



殊勲賞  関脇 豪栄道

敢闘賞  前頭十一 高安

技能賞  該当無し








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。