SSブログ

ブラジルードイツ 準決勝 [W杯2014]

サッカーのワールドカップ決勝トーナメントの準決勝、ブラジルードイツ戦が7月8日午後(日本時間9日午前)にベロオリゾンテで行われました。

ブラジルはエースのネイマールが準々決勝で負傷しチームを離脱。

キャプテンのチアゴシウバも累積警告で出場停止。

ネイマールに代わってFWベルナルド、チアゴシウバに代わってDFダンテが出場。

僅差の勝負になると思いましたが・・・。


ブラジル大敗.jpg
ブラジル序盤は悪くなかったが、前半11分、クロースの右CKをミュラーが合わせドイツ先制。

完全にミュラーがフリーになってました。

そして前半23分、中央をクロースからのパスをミュラーがおとしてクローゼが追加点。

さらに前半24分、ラームの右からクロスをクロースが左足で決め0-3。

さらに前半26分、フェルナンジーニョが自陣深い所で奪われ、クロースが決め0-4。

さらに前半29分、中央を崩され、ケディラが決め0-5。

その後ブラジルはチャンスもなく0-5で後半へ。

これは夢か?現実か?

まるで私がサッカーゲームでコンピューターをボコボコにして、ストレス解消をしているようなスコアになってしまった。

もう勝敗はついたので後半は見る意味ないと思ったがとりあえず見ました。

後半はフッキに代えてラミレス、フェルナンジーニョに代えてパウリーニョを投入し立ちあがりは攻めたが、ノイアーが立ちはだかって得点できず。

するとドイツは後半途中から入ったシュルレが後半24分、右のラームからのクロスを決め0-6。

後半34分にもシュルレが左足で決め0-7。

ブラジルは後半終了間際にオスカルが1点返し1-7。

そのまま1-7で終了。


ブラジル歴史的大敗ですね。

日本もコロンビアに1-4と大敗でしたがそれ以上です。

ブラジル人は相当ショックでしょう。

エースとキャプテンがいない影響ですかね~??








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。